天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント


最新記事


 


カウンター




第3弾

フリンジヘラオヤモリです。

名古屋レプタイで買ってきました。
この大きさのヤモリはあまりいないので迫力満点でいいですよ~
IMGP1620.jpg
ペアで飼いました
IMGP1644.jpg
メスの方が環境が合っているのか分からないんですが
綺麗な色を見してくれて楽しいです。

昨日脱皮してたのでupを・・・
IMGP1676.jpg
IMGP1677.jpg

家に来てから2回目の脱皮になります。
すくすく順調に育ってくれて嬉しい限りです。
もう少ししたら繁殖も狙いたいですね~

我家のペットたち 第二弾

続いて紹介するのは ローズヘアー

今年の夏ぐらいに BLACKOUTで飼ってきたものになります
いつかタランチュアほしいな~とか 思っていたら
いい個体がいたので 買っちゃいましたw

比較的ほんとに おとなしい子なので
安心して飼う事ができます。

そんなうちの子が一昨日は
気性が激しくて何でだろうとか思ってたら
こうですよ
  ↓
IMGP1662.jpg



脱皮しようとしてました
タランチュアの脱皮を見るのは、
初めてだったので、あれこれってもしかして・・・☆彡
とか思ってちょっとあせりましたw

脱皮する所見てたかったんですが
家を半日ぐらい空けてかってくると
脱皮おわってました(泣
     ↓
IMGP1663.jpg
脱ぐところ見たかったので残念ですが
無事脱皮してくれたようのなので
よかったです(ふぅ~


おまけ
IMGP1664.jpg

最近見ているアニメで
「となりの怪物くん」がとっても面白かったので
大人買いしちゃいましたw
まだ大人じゃないんですけどねww
早く読みたいよ~

我家のペット紹介 第1号

まず、最初に紹介するのは
唯一のカメレオン

去年、初めてぶりくらに行って買った
パンサーカメレオン♀(アンビローブ)です
IMGP1651.jpg

飼っていて思ったんですが
オスの方がきれいなイメージあったんですが
メスのこういう色もきれいですね~

もう一年ですか~
早いですね笑

体調のほうは
一回だけ拒食になっただけで
それ以外は何事もなく 育てることができました(ニヤニヤ

IMGP1652.jpg
このように、カメラには全然慣れてはくれず・・・
いつも、怒ってばっかです><
どうしたら、慣れてくれるんでしょうね~?;;


さて、そろそろオスを見つけ、
繁殖やっていきたいと思ってる本日頃ごろ


そう思って、今年のぶりくらでオス探ししよと思ったら
アンビローブが売ってなかった><

っく 来年には絶対ペアにしてやるからな~

気ままにブログ更新

爬虫類(特に、カメレオン)好きな主が
時々更新しますので
よかったら、見てコメントなどくれるとうれしいです
これからよろしくお願いします~

 | ホーム | 


